ビッグマンのビッグなコミック

Bigな男になりたい男子が、夢やら何やら語ります。

ビッグマンは今

f:id:bigman0511:20160204000316j:plain

さて、ついに第3話。

大台に乗りましたね。

三日坊主の汚名、返上ですね。

 

今日は私の今をお話しさせていただきます。

まずはじめに、そう私今、南はフィリピン・セブ島にいるんですね。笑

暑いの嫌いなんじゃないんかい。

北海道はどうしたんじゃい。

と言いたくなるのですが。

 

北海道で一度大きな挫折を味わったんですね。

 

挫折の原因を解明するに、

根本的原因は自分に何のスキルもないから。

スキルがないから、自分に表面的な自信しか持てず、人付き合いも上手くいかない。

スキルがないから、田舎の人に目に見える価値を提供できない。

スキルがないから、金銭的不安に常に襲われる。

ということにたどり着いた私は、

スキルを磨くため、南国、フィリピン、セブまで、

それはもう、暑いのをとにかく我慢して、

IT・web制作(あと英語)を学ぶ修行の旅に出たのです。

 

渡比(比律賓:フィリピン)してから4ヶ月、

web制作から、サーバー管理、webマーケティング、webサービスの構築等、

平たくも一通りのスキルを手に入れ、

一回り大きく成った私は、

 

再度北海道の田舎をおもろくすべく立ち上がったのでした。

 

田舎エンターテイナー、ビッグマン、岩本淳兵として!