ビッグマンのビッグなコミック

Bigな男になりたい男子が、夢やら何やら語ります。

ビッグなコミックの野望

f:id:bigman0511:20160320045205p:plain

f:id:bigman0511:20160320045206p:plain

f:id:bigman0511:20160320045207p:plain

 

f:id:bigman0511:20160320045208p:plain

 

f:id:bigman0511:20160320055819p:plain

 

こんにちは。
待望の新キャラ「黒衣君」が登場しました。
(注)黒衣君は実際の人物をもとに作成しています。
僕の一人語りはさすがに見ていられなかったので、嬉しいばかりですね。
絵や、コマ割も漫画らしくしてみました。
どんどんクオリティアップさせていきたいものですね。
 
さて今回から3回にわたってビッグなコミックの野望を書いていこうを思います。
ワタクシ脳内お花畑ではありますが、一応色々と考えて生きております。
このビッグなコミックも、一応、野望あり、勝算あり、で始めているんですね。
 
ではその野望と勝算とは。
 
 
1.英語版のリリースで国際化、そして不労所得を。
<勝算>
私、フィリピンに半年間留学していたので、一応英語ができるわけですよ。
これを活かさない手はない。
そして、海外での日本の漫画、アニメ人気は半端ないわけですよ。
これを逃す手はない。
 
ビッグなコミックをweb漫画というジャンルに置くと、
紙物の漫画家は当然として、web漫画家でも、海外をターゲットにガリガリ漫画描いてる人って圧倒的に少数派ですよね。
つまり海外をターゲットにするだけでライバルが1/100くらいになる。
さらに、例えばweb漫画を経由で、日本アニメのフィギュアとかを売る場合、
日本人は他にいくらでも買う方法あるから嬉しくないけど、外人にとっては嬉しいですよね。きっと。
つまり、海外には国内と比べ圧倒的な市場がある。多分10倍くらい?
したら、日本向けに書くのと比べて、ライバルが99%減って、市場が10倍ですよ。
1000倍稼げるわけですよ。
 
うわぁ〜、勝てそ〜。
 
 
2.夢に共感してくれる人を集める、そして漫画を描くCEOとして有名に
<勝算>
僕、漫画家になりたいわけじゃないです。
僕は地球温暖化止める、して田舎を面白くする、田舎エンターテイナーっていう外せない夢があるので、そのための活動が本職です。いわゆる社会起業家です。
社会企業家ですから、そりゃもう意識高い系ブログが書きたいわけですよ。
でもまぁ意識高い系ブログってうざいじゃないじゃないですか。
でも漫画ならその意識高さがなんか面白くなるんじゃないかなと。
私、ビッグマンが毎回なんかでかいこと言って終わる漫画面白いんじゃないかなと。
してそれに共感してくれる人と色々面白いことできたら最高ですね。
 
あとやっぱ漫画は読む人へのハードルが低いじゃないですか。
社長ブログとか基本読む気しないけど、社長漫画はなんか面白そう。ですよね。
これは漫画ブログとしての戦い方ですね。
 
いや、勝てるぞ、これ。
 
3.セルフブランディングして友達作る。
<勝算>
僕高校デビューに憧れてるんですよ。23ですけど。
実際高校デビューってすごくないですか?自分変えるんですよ!春休みの間に!20日くらいで!
僕、できないんですよ。
実際自分変えたくて、半年間海外逃亡してたんですが、半年あってもできなかったんですよ。
 
でもこれ漫画で変えれるんじゃないかと思って、
自分漫画書くわけですよ!
自分が主人公で自分のなりたい自分を書くわけですよ!
 
いや、須く世の中というのはね。とか
とりあえず、シャルドネで。とか、
今日も10km走ったー、なぁお前、レインボーブリッジ走って渡ったことある?とか、
うそ・・だろ?とか
創造的人生の持ち時間は10年だ。とか
かっこいいことをいっぱいいうわけですよ。
普段ちょっと気恥ずかしくて言えないようなことを。
 
するとね。
漫画で初めて僕に会う人はそれが僕だと思いますよね。
それで人気出たら、、、
その理想の自分を真似して行動すればいいわけじゃないですか!
 
なんか自分、変えれる気がしますよね!
 
いや、web漫画だぞ、時代は。
 
というわけで、
web漫画兼、漫画ブログ兼、自分漫画、という、下心見え見えのビッグなコミックを今後もよろしくお願いします。
 
次回は
『黒衣くんの的確な指摘』
どうぞお楽しみに。